自律神経の乱れによる不調

2020年12月3日

こんにちは!ゆかわ鍼灸整骨院と申します。

最近気温の変化が激しく、自律神経が乱れて体が不調になりやすい時期なので

今回は自律神経に関してお話させて頂きます。

 

胃腸や心臓などの内臓の動き、体温、呼吸など、普段意識しなくても勝手に動いたり一定の状態を維持しているものは「自律神経」が調整をしています

自律神経とは、体を活発に動かしている時や、物事に集中している時に活発になる交感神経

リラックスしている時や睡眠時に活発になる副交感神経との2つの神経のバランスによって調整されています

その2つの神経のバランスが崩れることにより、さまざまな不調が起こります

 

 

日常生活での原因としては主に2つあります。

 

不規則な日常生活

睡眠不足や不規則な食事を続けていると体のリズムが狂い自律神経が乱れやすくなります。

 

精神的・肉体的ストレス

仕事や家事育児、人間関係などの悩みや不安イライラ、その他 事故や不快な音、光、温度なども自律神経の乱れを引き起こす要因となります。

 

 

以上のような自律神経の乱れから来る体の不調や頭痛・めまいなどの様々な症状を改善するために、当院では自律神経を整えるための施術を行っています。

なかなか良くならない頭痛やめまい、体の不調などがありましたら、ぜひ当院へご来院ください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ゆかわ鍼灸整骨院

〒658-0051

兵庫県神戸市東灘区住吉本町2-14-1

078-841-7333

ホームページより24時間インターネット予約受付中~!

ご予約はこちち