猫背をカイゼンし、冷えムクミにさようなら

2017年06月3日

こんにちは!東灘区にあります ゆかわ鍼灸整骨院です。

最近むし暑くなり梅雨入りも近いですかね

エアコン等で体を冷やしすぎないように注意が必要です!

 

今回ご紹介するのは神戸市東灘区住吉にお住まいのK様

以前から悩まされていた猫背冷えムクミ来院されました。

デスクワークが長時間になると周りから猫背になっていると指摘され、頭痛や首・肩の痛み、また呼吸が浅くなっているような感じがするようです。

良くない姿勢が長時間続くことで背骨や骨盤に捻じれや傾きの良くない癖が付くようになり、それによって体の一か所に負担が掛かりやすくなり、首・肩の痛み、頭痛や腰痛などの症状があらわれることがよくあります。

それを本来あるべき位置に戻して正しい姿勢になるようにくり返し癖付けしていきます。

体の歪みのが改善していくと、姿勢が美しくなるなるだけでなく足に向かう血流やリンパの流れも良くなるので足のムクミや冷えなども調整します。

 

「最近姿勢がキレイになったね!と言われたり以前よりも手足が冷えて眠れないということが無くなりました」と、喜びのお声を頂きました。

 

ご自身の姿勢や歪みが気になられる方は是非一度、東灘区住吉にあります

ゆかわ鍼灸整骨院へご来院お待ちしております。

姿勢矯正、骨盤矯正、産後矯正、首の痛み、肩の痛み、腰痛、ギックリ腰、膝の痛み、手首の痛みもご相談下さい。

 

ゆかわ鍼灸整骨院