梅雨時の身体の怠さや不調は ゆかわ鍼灸整骨院へご相談下さい。

2018年06月8日

皆さんこんにちは!

 

とうとう近畿地方も梅雨に入り蒸し暑い季節が来ました・・・

外気温や湿度の影響で身体のコンディションが優れなくなってしまう方もいるかと思います。

 

腰痛の8割はストレスから来るとも言われ、

温度や湿度などが安定しない状態は身体に重怠さや肉体的なストレスがかかってしまい

その結果、慢性的な腰痛に悩まされる事につながります。

 

そこで大切なのが、筋肉に負担がかかって硬くなり、痛みが出てくるので

身体を温めて血流を良くする事が重要になってきます。

item.675.1

身体を温め体温を上げているのは5~6割以上が筋肉の影響によるものが大半です、

というわけで筋肉の柔軟性を高め、全身の血流を改善することはすごく大切になってきます。

 

そこで筋肉の柔軟性を高めるために骨盤矯正は有効な手段の1つで、骨格の歪みを整えていくと筋肉に無駄な負担がかからなくなり、パンパンに硬まっていた筋肉が徐々に緩んできて改善しやすくなります。

 

ゆかわ鍼灸整骨院で筋肉を柔らかくし、イヤな梅雨の時期を乗り越えましょう!

ゆかわ鍼灸整骨院口コミサイト

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ゆかわ鍼灸整骨院

〒658-0051

兵庫県神戸市東灘区住吉本町2-14-1

078-841-7333

ホームページより24時間インターネット予約受付中~!