腰痛でお困りの方! 東灘区 住吉 ゆかわ鍼灸整骨院です。

2018年05月16日

こんにちは、東灘区住吉にあります ゆかわ鍼灸整骨院です。

今回は腰痛がきっかけで来院されている患者様について紹介させていただきます。

30代主婦の方で、子どもの世話や家事などで腰痛を訴え来院されまいた。またその方は自律神経失調症でお薬も服用されているため、副作用から筋肉が固まってしまい、朝起きた時の痛みや、歩行時の痛みがありました。

その方の身体の歪みをチェックすると、骨盤が歪み左右のバランスが崩れていました。歪みの原因を探っていくと骨盤を支える中殿筋や腸腰筋(上半身と下半身を繋ぐ大事な筋肉!)がかなり固まっていました。薬の副作用による筋肉の収縮もありますが、生活習慣を聞いていくと、足を組んだり、立っている時に片方の足に重心を乗せるクセがあるとのことでした。これも骨盤を歪ませる要因の一つです。

骨盤を支えるお尻や腰まわりを中心にマッサージやストレッチをし筋肉を緩め、骨盤矯正で骨組みを整えていきました。そして家では足を組まないように意識してもらったり、痛みが出にくい正しい姿勢を伝えていくと2~3カ月悩まれていた腰痛が2週間ほどで劇的に解消されました!

ご本人の感動されている姿を目にするとこちらとしても嬉しく思います。

 

 

肩こり腰痛などの辛い症状、猫背・骨盤矯正、美容鍼、交通事故治療など

ゆかわ鍼灸整骨院までご相談下さい!

24時間ネット予約も受付中~

ゆかわ鍼灸整骨院