寒い季節にこそ骨盤矯正してみませんか?

2017年11月2日

こんにちは!住吉ゆかわ鍼灸整骨院です。

 

最近肌寒くなってきましたが、ムクミで悩んではいませんか?

住吉ゆかわ鍼灸整骨院には、ムクミの改善法方として骨盤矯正や柔軟体操、筋肉に対する施術を行っています。

 

自覚症状の出ている箇所だけを施術するのではなく、その症状の原因の根本から整えていくことにより、痛みのでにくい身体づくりをしていきます。

 

ムクミの原因は多く、単にムクんでいるだろう!とほったらかしにしていると、

気づかないうちに段々と悪くなり色々な不調につながります。

 

脚や顔のムクミが気になる女性が多く、自分で柔軟体操やマッサージをしたりする方もいるでしょう。しかしなかなか良くならない方もたくさんいるのではないでしょうか?もしかしたら骨盤の歪みやねじれが原因かもしれません!

骨盤のねじれとは、骨盤の左右のどちらかが前、または後ろにずれている状態です。

 

このねじれはつま先をまっすぐ前に向けて立った状態でおへその位置をチェックすることで簡単に確認することができます。

この時おへそがまっすぐ正面を向いていなければ、骨盤がねじれている可能性があります。

骨盤がねじれている人の多くは左右どちらかの足に体重がかかっていたり、足を日常的に組む方が多いです。このような日常生活を繰り返すことで、体の重心がブレ、体の軸そのものがずれてしまいます。

そうすると結果的に骨盤周りの血液循環が悪くなり、むくみやすい身体になってしまいます。

 

まず、自分の身体が歪んでいないかをチェックすることから始めましょう。

そして、ゆかわ鍼灸整骨院で骨盤矯正や柔軟体操で痛みの原因となる根本からケアしていきましょう!!

ゆかわ鍼灸整骨院