ゆかわ鍼灸整骨院で産後の骨盤ケアをどうぞ

2018年03月15日

はじめまして、ゆかわ鍼灸整骨院です。神戸市東灘区住吉にて施術しています

 

今日は出産後の骨盤矯正でご来院くださいましたA様の事例をご紹介させて頂きます

 

A様産後だけでなく出産前から頭痛や肩こり、腰痛がありました

そして、出産後は特に骨盤や股関節まわりにツッパリ感などの違和感を感じてました

さらに、授乳や抱っこなど肩や首に負担がかかる姿勢が続き、首や肩のコリや痛みも悪化していきました

そして骨盤や股関節まわりは違和感だけでなく徐々に痛みに変わっていきました

そして身体の歪みをチェックしてみると、背中は丸まって猫背になり、骨盤は産後のホルモンバランスによる左右の開きだけでなく捻じれも生じていました

骨盤の歪みを矯正して正しい位置に戻してあげることで身体全体のバランスが整い、丸まっていた背中も改善し、腰や肩への負担が軽減し症状も徐々に改善していきました

以前は、布団から起き上がる時や子供を抱き上げるのに苦労していましたが、今ではスムーズに起き上がることができ、子どもを無理せずに抱っこできるようになりました。

 

 

当院では痛みの症状が出ている所はもちろんですが、その痛みがなぜ起こったのかを根本的に考え施術していくことで、同じようにくり返して痛みが出ないような身体づくりを目指していきます。

 

ゆかわ鍼灸整骨院ではキッズスペースでオモチャやアイパッドも完備していますので、安心してお軽にお子様と一緒にご来院くださいね!!

 

ゆかわ鍼灸整骨院